« 曽我梅林梅祭り | トップページ | 初期のアブリールその2 »

2017年2月22日 (水)

2017年2月潮風会利島例会とアルコールストーブ

潮風会利島例会は潮風会ブログにある通り。
位置は

小さい島の北側に一港。冬の北西ダメ、北東もダメ。

これでは島が小さいので風裏ができないよね。
下船して、先端に向かう。


赤い小灯台の下でアルコールストーブがメインテーマです。こんなことやっているから、他の会員が釣っているというのに、ほとんど釣れない。だいたい2匹くらい釣っているころ、竿にリールを装着している始末。



これがその時の再現写真です。ポイントは、スノーピークのチタンカップ、450cc、300ccがピッタリ中に入れて仕舞えるのですが、トランギアが300ccの中にピッタリ嵌まるのがアピールポイント。これが判明したときに感動した。素晴らしい発見だ。その中に五徳が入る。まだ空間があるので、アルコール容器が入れば満点だけど、探してはいるが未達成。
カップヌードルとか、コーヒー、シュガー、ミルク、お茶、ライター、スプーン。白いプラ容器にアルコールを入れています。写っていないけど、軍手は必需品。こんなことやっているから釣れない。もう釣れなくても耐えられる体になってきました。老化でしょうか。









8c502332a0044523b104f1e6ffbde031


Fbfcea0be13d4b8181617b34d1e57403


C61ce16fa69e42f880fece82b86f463a

07bd88c77a054c2ebf1c212b4434d94b_4


|

« 曽我梅林梅祭り | トップページ | 初期のアブリールその2 »

アウトドアー」カテゴリの記事

磯釣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120168/64926035

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年2月潮風会利島例会とアルコールストーブ:

« 曽我梅林梅祭り | トップページ | 初期のアブリールその2 »