ペット

2007年8月 7日 (火)

ドッグラン

新宿のドッグランです。本日夕方の運動散歩。動画のアップのテストみたいなものです。申し訳ない。黒いミニシュナウザーがウチのぼたんちゃん。白いミニ芝犬が仲良しの好敵手キップルちゃん。茶色のプードルも小さいながらよく動いて遊びます。大きい犬が来ているともっとすごいのですが、今日は撮影できませんでした。10匹くらいが全速力で走り回ってとっくみあいをすると目が回ります。

「MVI_1355.AVI」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

うちのぼたんちゃん

Img_0617_edited1 うちの名犬スズが死んでから、犬は飼わないはずだった。スズは、テレビドラマのおしん並みに苦労した犬で、数奇な運命によって、沖縄から救われてウチに来た。飼い主の気持ちをよく読み、言葉は10語から20語くらいは理解しているように見えた。

ボランティアでやっている動物の里親探しにネットワークがいくつかある。捨てられたり、飼い主が飼えなくなった動物を救って欲しいという目的だ。その中からウチに来たのがシュナウザーの子犬で、あべぼたんと名前を付けた。ぼたんちゃん、ぼんちゃんと呼ぶ。人見知り、警戒感が強かったが、そんなものは飼われていたら飼い主に慣れるはず。いじめられた経験がかなり強かったのかも知れない。陽気でよく動き、運動能力は高い。Img_0616_edited1

| | コメント (2) | トラックバック (0)